こうさか伝は伝えたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、ヘラクレスがバーサーカーで召喚されなかったら【Fate】

「第五次聖杯戦争」で、バーサーカークラスのサーヴァントとして登場したヘラクレス。 作中でもその強さを発揮していましたが、 「あれは全力ではないんです」 ヘラクレスってどんな英雄? 名前は、どこかで聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 ヘラクレ…

米津玄師「春雷」が名曲。和歌のような美しさが魅力です

米津玄師 MV「春雷」Shunrai もうね、最高ですよ。 この曲は、米津さんの4枚目のアルバム「BOOTLEG(ブートレグ)」に収録されています。 独特なイントロからもう好きなんですけど、やっぱりこの曲の魅力は歌詞ですよね。 曲名「春雷」の由来は? 印象に残…

食べ過ぎて嫌いになった食べ物ってある?僕は「きゅうり」が嫌いです

お世話になっております。高坂つたえです。 好き嫌いなく何でも食べられる人っていいですよね。一緒にご飯を食べるときでも、好き嫌いが激しい人より、何でも美味しそうに食べる人のほうが楽しいですしね。 僕も嫌いな食べ物を出来るだけ少なくしようとは思…

有給は何曜日に取るのが一番良いのか。本気出して考えてみた

お世話になってます。高坂つたえです。 有給休暇って良いですよね。 休みなのにお金が貰えて、しかも1日好きに過ごしていれば良いって最高じゃないですか。考えた人ホント天才だと思う。 でも、そんな素晴らしい制度にも1つ欠点があって、1回取った後しば…

「終末のワルキューレ」がアツい。「Fate」とか「ドリフターズ」好きに特におすすめです

お世話になっております、高坂つたえです。 「終末のワルキューレ」って読んだことありますか? アジチカ先生、梅村真也先生、フクイタクミ先生の3人の漫画家によって描かれているのが特徴で、この「このマンガがすごい!2019オトコ編」で第5位に選ばれた作…

全ての半現金派の人へ、完全キャッシュレスって怖くないですか?

お世話になっております。高坂つたえです。 ここ数年、日常生活の中でもキャッシュレスが浸透してきてますよね。 支払いがスムーズに終わりますし、小銭がかさばらないので財布が重くならなくていいです。また、クレジットカード決済だとポイント還元がある…

「Aimer(エメ)」のオススメ曲5選。その歌声に惹かれます

お世話になってます。高坂つたえです。 Aimer(エメ)さんの歌って聞いたことありますか? まだ聞いたことがない人はぜひ聞いてほしいです。その特徴的な歌声が作り出す世界観に絶対引き込まれていきます。 Aimer(エメ)のおすすめ曲7選 Aimer(エメ)さん…

青春マンガ「ぐらんぶる」が面白い。全力でバカやる姿に惹かれます

いつもお世話になってます。高坂つたえです。 good!アフタヌーンで連載中の「ぐらんぶる」って漫画、読んだことありますか? 「これがめっちゃ面白いんですよ!!」 最近友達の勧めで読んでみたんですけど、平日に徹夜して一気読みするくらいには面白かった…

「Fateヘブンズフィール第2章」を見てきました。バーサーカー好きは必見です

「今更ながらヘブンズフィールを見てきました」 劇場版公開から約1カ月経ちましたが、もうご覧になりましたか? もしフェイト好きでまだ見ていない人、レンタル、動画配信サービス等で済ませようとしている人は、ぜひ映画館に足を運んでほしいです。 注意:…

結局「タピオカ」って何なの?

この前初めて食べたんですよ「タピオカ」 ミルクティーとかに入ってるあの黒いプニプニしたやつなんですけど、結局あれって何なんですか? 今回は、気になったタピオカのあれこれについて調べてみました。 気になるタピオカのあれこれ タピオカについていろ…

セブンイレブンのモンブランって、コスパ良すぎじゃない?

モンストで学ぶ「遊☆戯☆王」の主要キャラクター

「ガチャに向けて、全速前進だ!!」 みんな大好き遊戯王。学生の頃、遊戯王のカードゲームで遊んでたって人も多いんじゃないでしょうか。そんな遊戯王が今度、 「モンスターストライクとコラボすることが決定しました!」 どのキャラがガチャで当たっても嬉…

テスト

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開前に、劇場版1作目を振り返る

「一番好きなポケモン映画は何ですか?」 いきなりですが、子どもの頃の夏休みの思い出って、何がありますか? 海、お祭り、花火大会などでたくさん遊んだって人もいると思いますし、スポーツや習い事に打ち込んだって人もいると思います。 でも、やっぱり夏…

スシローは心が広い(編集中)

「回転寿司はお好きですか?」 僕って、生の魚が苦手なんですよね。白身魚はまだ良いんですけど、赤身魚は全然ダメで なんか、テンション下がるんですよ。口に入れると。 別に食べられない訳ではないけど、出来れば食べたく無いっていう感じなんですよね。 …

「ドンキーコングリターンズ」っていう神ゲー。難しいけど面白いです

ドンキーコングリターンズってゲーム知ってますか? ジャンルは横スクロールのアクションです。どんどん横に進んでいって、ゴールを目指すタイプのゲームですね。主人公のドンキーコングを操って、様々なステージを冒険していくんですけど。 このゲームすご…

今だからこそ聞いてほしいB‘zのオススメ曲

B‘z 1、ultra soul B‘zの中でもかなり有名な一曲。B‘zのことはあまり知らないけれど、この曲は知ってるという人はかなり多いと思います B‘zを知っている人が周りにいる場合、カラオケで選曲すれば盛り上がること間違いなしです。特にサビの終わりの、「…