こうさか伝は伝えたい

「Aimer(エメ)」のオススメ曲5選。その歌声に惹かれます

お世話になってます。高坂つたえです。

 

Aimer(エメ)さんの歌って聞いたことありますか?

 

まだ聞いたことがない人はぜひ聞いてほしいです。その特徴的な歌声が作り出す世界観に絶対引き込まれていきます。

 

Aimer(エメ)のおすすめ曲7選

Aimer(エメ)さんのおすすめ曲です。

 

その特徴的な歌声で描かれる世界観が魅力的です。

 

六等星の夜

Aimeさんのデビューシングルに収録されている曲の1つで、アニメ「NO.6」の主題歌として起用されている曲です。

 

全体的に静かな曲調のバラード曲で、Aimeさんの少しハスキーな曲と相まって、心地よく聴くことができます。

 

この曲聞いてて思うんですけど、Aimeさんって「夜」とか「星」とかがよく似合いますよね。

 

insane dream

この曲は2016年にリリースされた「day dream」に収録されている曲で、ONE OK ROCKのボーカルTakaさんに楽曲提供を受けた曲です。

 

ロックテイストな曲で、Aimeさんの歌声とTakaさんの激しいコーラスが合わさり、とてもカッコいい曲になっています。

 

個人的にはバラードの印象が強いですが、激しい曲でもまた違った魅力がありますね。

 

StarRingChild

機動戦士ガンダムUCユニコーン)」エピソード7の主題歌として採用された楽曲です。ちなみに、エピソード6にも「RE:I AM」という楽曲が採用されています。

 

大人になっていく中で、くだらない見栄や虚栄心が身についてしまって、ホントの自分を見失ってしまった。そんな気持ちを歌い上げた曲です。

 

大人になることは生きていく中で必要なことですが、心のどこかには子どものような「無垢」な気持ちを残しておきたいですね。

 

カタオモイ

曲のタイトルどおり「僕」が「君」に片思いしている状態を歌った曲です。ちなみに主人公は女の子だと思います。

 

「君」に思いを伝えたい「僕」ですが、その思いは燃え上がるような恋愛って感じではなく、とにかく相手に自分のことをわかって欲しいというちょっと切ない感じの曲です、

 

蝶々結び

 RADWIMPS野田洋次郎さんが楽曲提供とプロデュースをしたバラード曲です。


恋愛系の曲なんですが、蝶々結びという言葉一つから曲を作れるのはやっぱり凄いですよね。


日本語のみでで綴られた歌詞と、優しいメロディーで構成された楽曲で、Aimeさんの代表曲のひとつです。