こうさか伝は伝えたい

オーストラリアの紅茶専門店「T2」って知ってる?すごく前衛的な味でした

お世話になってます。高坂つたえです

 

オーストラリアで大人気の紅茶ブランド「T2」を知ってますか?

 

僕は全然知らなかったですが、お茶好きのお洒落さんの間では結構話題になっているみたいなんですよ。

 

知り合いからお土産として貰ったので、嬉しくなって調べてみました。

お茶専門店「T2」とは?

「T2」は1996年にオーストラリア・メルボルンで生まれたお茶専門店です。

 

紅茶系、緑茶系、ハーブティーフルーツティーなど約200種類を超える豊富な品ぞろえで、地元の人からだけでなく観光客にも大人気です。

 

その人気からオーストラリア全土だけでなくニュージーランド、イギリス、アメリカ、シンガポールなど世界中に出店しています。

 

日本にはまだ未上陸ですが、オーストラリアのお土産として定番化してきているらしいです。

 

ゴージャス・ゲイシャを飲んでみた

「ゴージャス・ゲイシャ」という種類のお茶を貰いました。

 

この「ゴージャス・ゲイシャ」は、日本の煎茶にいちごとクリームを合わせたお茶です。見た目は普通の緑茶ですが、茶葉の中にいちごが混ざっていて、全体から甘酸っぱい香りがします。

 

で、気になる味なんですけど

 

「非常に前衛的な味でした!!」

 

口に含んだ瞬間にふわっと広がる甘酸っぱい香り、その後にバニラのような香りがして、なんか子ども用のかぜ薬みたいな味がしました。

 

僕はホットで飲みましたが、アイスにして砂糖を入れて飲むのも美味しいらしいです。

 

まとめ:「T2」が日本に上陸したら人気に火が付きそうです

今回飲んだお茶は僕の口には合わなかったですが、他の人の感想を聞くと日本人好みのお茶もあるみたいです。

 

「T2」は日本未上陸なのでまだまだなじみ深くないですが、豊富な種類と圧倒的なお洒落さがあるので、日本に上陸したら人気に火が付きそうです。

 

日常生活ではなかなか体験できない味のお茶なので、オーストラリアのお土産として渡すと面白いかもしれませんね。

 

おわり!