こうさか伝は伝えたい

モンストで学ぶ「遊☆戯☆王」の主要キャラクター

「ガチャに向けて、全速前進だ!!」

 

 

みんな大好き遊戯王。学生の頃、遊戯王のカードゲームで遊んでたって人も多いんじゃないでしょうか。そんな遊戯王が今度、

 

モンスターストライクとコラボすることが決定しました!」

 

どのキャラがガチャで当たっても嬉しくなるように、遊戯王のキャラについて学んでいきましょう。

 

武藤遊戯

「遊☆戯☆王」の主人公(通称:表遊戯)です。とある出来事によってもう1つの闇の人格(通称:闇遊戯)が現れ、そこから物語が始まっていきます。

 

最初は、2つの人格が交わることはないですが、物語が進むにつれお互いを認識しあい、会話や記憶の共有、人格交代などが出来るようになっていきます。

 

そして遊戯(人格は闇遊戯)は、たくさんの敵と戦い、世界最強レベルのデュエリストとなっていきます。

 

物語の最後には、表遊戯と闇遊戯の直接対決があります。闇遊戯は世界最強レベルのデュエリストであり、今まで遊戯が使用してきたデッキは闇遊戯が使用するという状況の中で、物語の中で成長してきた表遊戯が対等に戦うというのはとても熱く、僕が一番好きなデュエルでもあります。

 

モンストでは、星5、6のガチャキャラとして実装され、進化で表遊戯&サイレントマジシャン、神化で闇遊戯&ブラックマジシャンになります。

 

海馬瀬戸

遊戯のライバルであり、大企業「海馬コーポレーション」の社長です。初期のころは勝利や目的達成のためなら手段を選ばない悪役キャラでしたが、遊戯とのデュエルに敗北した後、卑怯な手段を用いない、正々堂々と戦うキャラになりました(昔の人格に戻った)

 

当初からの切り札である、青眼の白龍ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)は海馬の象徴的存在であり、遊戯王のモンスターの中でも、1,2位を争うくらいの人気と知名度を誇ります。ちなみに、青眼の白龍遊戯王の世界に4枚しか存在せず、その内の3枚を海馬が所持しています(残りの1枚は海馬が破り捨てた)

 

モンストでは、星5、6のガチャキャラとして、青眼の白龍と一緒に実装されます。

 

城之内克也

 遊戯の親友であり、仲間のためならどんな危険も恐れない熱い男です。初期の頃はデュエリストとしての実力も高くなく、デュエルの戦績もあまり良くないキャラでした。しかし、遊戯たちの指導や、デュエルの経験を積むことによって、大会でも結果を残すデュエリストに成長していきました。

 

城之内を代表するカードの1枚として「真紅眼の黒竜」があります。これは、城之内が敵に勝ったことによって手に入れたカードで、これ以降、様々な強敵との戦いで活躍します。

 

 モンストでは、星5、6のガチャキャラとして、真紅眼の黒竜と一緒に実装されます。

 

マリク

物語中で遊戯と戦うことになる敵キャラです。他者の記憶を支配し、肉体と精神を意のままに操る力を持っています。「GHOULS」というレアカード窃盗集団の総帥でもあります。

 

遊戯王の世界で「神」と呼ばれている3枚のカードの内2枚(オシリスの天空竜、ラーの翼神竜)を所持しており、その圧倒的な力で遊戯たちを追い詰めました。

 

 モンストでは、降臨キャラ(超究極)として実装され、ラーの翼神竜を従え登場します。

 

まとめ

モンストの遊戯王コラボでは上記のキャラ以外にも、ガチャキャラとして真崎杏子&ブラックマジシャンガール、孔雀舞&ハーピィレディが登場し、降臨キャラとしてペガサス、闇バクラ、キース、インセクター羽蛾が登場します。

 

コラボ開始時期はまだ未定ですが、モンストのコラボキャラは演出がものすごく凝っているので、今から楽しみです。

 

おしまい