こうさか伝は伝えたい

遊戯王の「初心者・復帰者」におすすめ

お世話になってます。高坂つたえです!

 

遊戯王をやってみたいけど、どんなデッキがオススメなの?」

 

っていう初心者・復帰者の人ににオススメしたいのが「青眼(ブルーアイズ)」デッキです。

 

青眼デッキとは、遊戯王を代表するモンスターである「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」を中心としたテーマです。

 

レベルの高いモンスターを召喚し、攻撃力の高さを活かしてひたすら攻撃するというデッキなので使い方が簡単で、メインデッキ40枚だけでも十分戦えるなどおすすめポイントはいろいろあるんですけど、一番はやっぱり

 

「お前らドラゴン好きだろっ!!」

 

青眼(ブルーアイズ)デッキのオススメポイント

青眼デッキのおすすめポイントを3つ紹介したいと思います。

 

1、戦い方が分かりやすい

このデッキの戦い方はとにかく高レベル・高攻撃力のモンスターを召喚しガンガン攻撃していくことです。 

 

 メインカードである「青眼の白龍」は、レベル8・攻撃力3000というステータスを誇り、この攻撃力は遊戯王が発売されて20年経った今でも最高クラスの攻撃力であり、ほとんどのモンスターを戦闘で倒せるという強さがあります。

 

通常であれば高レベルの「青眼の白龍」を召喚することは難しいですが、様々なサポートカードを駆使することによって、簡単に活躍させることができます。

 

2、安く作って、後から強化することも可能

青眼デッキは大きく分けて以下のように分類できます。

エースカード・・・メインで活躍するカード(青眼の白龍など)

〇サポートカード・・青眼の白龍を活躍させるためのカード(伝説の白石など)

〇汎用カード・・・・どのデッキでも活躍するカード(死者蘇生など)