こうさか伝は伝えたい

今だからこそ聞いてほしいB‘zのオススメ曲

B‘z

 

1、ultra soul

B‘zの中でもかなり有名な一曲。B‘zのことはあまり知らないけれど、この曲は知ってるという人はかなり多いと思います

 

B‘zを知っている人が周りにいる場合、カラオケで選曲すれば盛り上がること間違いなしです。特にサビの終わりの、「ウルトラソウッ(ハイ!)」というフレーズはかっこよく決めましょう

 

世界水泳のテーマソングといえば「ultra soul」ですが、同じくB‘zの「スイマーよ‼」という曲もとてもカッコいいです

 

2、さまよえる蒼い弾丸

とにかくカッコいい曲。とにかくロックで疾走感があり、まさにドライブで飛ばしたくなる曲といった感じです

 

ドラゴンズドグマ」というゲームのタイアップ曲として、英語バージョンもあるんですけど、こっちは壮大な感じでまた違った魅力があります

3、ONE

B‘zのバラード曲の中でもかなり好きな曲です。激しい曲のように、テンションが上がるって感じではではないですが、聞いていると心が熱くなってくる名曲です

 

この曲は、「劇場版名探偵コナン世紀末の魔術師」の主題歌になっていて、B‘zを知らなくても、この曲を聞いたことがあるという人は結構いると思います