こうさか伝は伝えたい

遊戯王の「初心者・復帰者」におすすめ

お世話になってます。高坂つたえです! 「遊戯王をやってみたいけど、どんなデッキがオススメなの?」 っていう初心者・復帰者の人ににオススメしたいのが「青眼(ブルーアイズ)」デッキです。 青眼デッキとは、遊戯王を代表するモンスターである「青眼の白…

五等分の花嫁の中野四葉が可愛い!でも、謎も多いんです

引用元:五等分の花嫁5巻 「……天使かな?」 五等分の花嫁、中野四葉とは? 四女「四葉」の伏線っぽいシーン 1、なぜ最初から協力的だったのか 2、写真の少女(零奈?)=四葉説 3、恋愛イベントの最初の相手は四葉が多い まとめ:どんな答えが待っている…

オーストラリアの紅茶専門店「T2」って知ってる?すごく前衛的な味でした

お世話になってます。高坂つたえです オーストラリアで大人気の紅茶ブランド「T2」を知ってますか? 僕は全然知らなかったですが、お茶好きのお洒落さんの間では結構話題になっているみたいなんですよ。 知り合いからお土産として貰ったので、嬉しくなって…

新海誠監督の最新作「天気の子」。2019年7月19日公開です!

お世話になってます、高坂つたえです。 新海誠監督の映画「君の名は。」は見たことありますか? 「新海ワールド」と呼ばれる美しい風景描写や世界観で2016年大ヒットした映画です。 そんな新海誠監督の最新作「天気の子」が2019年7月19日に公開されます。 「…

ポケモン完全新作「ソード・シールド」発売決定。伝説のポケモンを予想してみた

お世話になってます。高坂つたえです。 先日、ポケットモンスター最新作の情報が発表されました。 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像 「はい神ゲー!!」 ポケモン新作の現在判明している情報 ガルラ地方はイギリスがモチーフ? 伝…

もしも、ヘラクレスがバーサーカーで召喚されなかったら【Fate】

「第五次聖杯戦争」で、バーサーカークラスのサーヴァントとして登場したヘラクレス。 作中でもその強さを発揮していましたが、 「あれは全力ではないんです」 ヘラクレスってどんな英雄? 名前は、どこかで聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 ヘラクレ…

米津玄師「春雷」が名曲。和歌のような美しさが魅力です

米津玄師 MV「春雷」Shunrai もうね、最高ですよ。 この曲は、米津さんの4枚目のアルバム「BOOTLEG(ブートレグ)」に収録されています。 独特なイントロからもう好きなんですけど、やっぱりこの曲の魅力は歌詞ですよね。 曲名「春雷」の由来は? 印象に残…

食べ過ぎて嫌いになった食べ物ってある?僕は「きゅうり」が嫌いです

お世話になっております。高坂つたえです。 好き嫌いなく何でも食べられる人っていいですよね。一緒にご飯を食べるときでも、好き嫌いが激しい人より、何でも美味しそうに食べる人のほうが楽しいですしね。 僕も嫌いな食べ物を出来るだけ少なくしようとは思…

有給は何曜日に取るのが一番良いのか。本気出して考えてみた

お世話になってます。高坂つたえです。 有給休暇って良いですよね。 休みなのにお金が貰えて、しかも1日好きに過ごしていれば良いって最高じゃないですか。考えた人ホント天才だと思う。 でも、そんな素晴らしい制度にも1つ欠点があって、1回取った後しば…

「終末のワルキューレ」がアツい。「Fate」とか「ドリフターズ」好きに特におすすめです

お世話になっております、高坂つたえです。 「終末のワルキューレ」って読んだことありますか? アジチカ先生、梅村真也先生、フクイタクミ先生の3人の漫画家によって描かれているのが特徴で、この「このマンガがすごい!2019オトコ編」で第5位に選ばれた作…

全ての半現金派の人へ、完全キャッシュレスって怖くないですか?

お世話になっております。高坂つたえです。 ここ数年、日常生活の中でもキャッシュレスが浸透してきてますよね。 支払いがスムーズに終わりますし、小銭がかさばらないので財布が重くならなくていいです。また、クレジットカード決済だとポイント還元がある…

「Aimer(エメ)」のオススメ曲5選。その歌声に惹かれます

お世話になってます。高坂つたえです。 Aimer(エメ)さんの歌って聞いたことありますか? まだ聞いたことがない人はぜひ聞いてほしいです。その特徴的な歌声が作り出す世界観に絶対引き込まれていきます。 Aimer(エメ)のおすすめ曲7選 Aimer(エメ)さん…

青春マンガ「ぐらんぶる」が面白い。全力でバカやる姿に惹かれます

いつもお世話になってます。高坂つたえです。 good!アフタヌーンで連載中の「ぐらんぶる」って漫画、読んだことありますか? 「これがめっちゃ面白いんですよ!!」 最近友達の勧めで読んでみたんですけど、平日に徹夜して一気読みするくらいには面白かった…

「Fateヘブンズフィール第2章」を見てきました。バーサーカー好きは必見です

「今更ながらヘブンズフィールを見てきました」 劇場版公開から約1カ月経ちましたが、もうご覧になりましたか? もしフェイト好きでまだ見ていない人、レンタル、動画配信サービス等で済ませようとしている人は、ぜひ映画館に足を運んでほしいです。 注意:…

結局「タピオカ」って何なの?

この前初めて食べたんですよ「タピオカ」 ミルクティーとかに入ってるあの黒いプニプニしたやつなんですけど、結局あれって何なんですか? 今回は、気になったタピオカのあれこれについて調べてみました。 気になるタピオカのあれこれ タピオカについていろ…

セブンイレブンのモンブランって、コスパ良すぎじゃない?

モンストで学ぶ「遊☆戯☆王」の主要キャラクター

「ガチャに向けて、全速前進だ!!」 みんな大好き遊戯王。学生の頃、遊戯王のカードゲームで遊んでたって人も多いんじゃないでしょうか。そんな遊戯王が今度、 「モンスターストライクとコラボすることが決定しました!」 どのキャラがガチャで当たっても嬉…

テスト

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開前に、劇場版1作目を振り返る

「一番好きなポケモン映画は何ですか?」 いきなりですが、子どもの頃の夏休みの思い出って、何がありますか? 海、お祭り、花火大会などでたくさん遊んだって人もいると思いますし、スポーツや習い事に打ち込んだって人もいると思います。 でも、やっぱり夏…

スシローは心が広い(編集中)

「回転寿司はお好きですか?」 僕って、生の魚が苦手なんですよね。白身魚はまだ良いんですけど、赤身魚は全然ダメで なんか、テンション下がるんですよ。口に入れると。 別に食べられない訳ではないけど、出来れば食べたく無いっていう感じなんですよね。 …

「ドンキーコングリターンズ」っていう神ゲー。難しいけど面白いです

ドンキーコングリターンズってゲーム知ってますか? ジャンルは横スクロールのアクションです。どんどん横に進んでいって、ゴールを目指すタイプのゲームですね。主人公のドンキーコングを操って、様々なステージを冒険していくんですけど。 このゲームすご…

今だからこそ聞いてほしいB‘zのオススメ曲

B‘z 1、ultra soul B‘zの中でもかなり有名な一曲。B‘zのことはあまり知らないけれど、この曲は知ってるという人はかなり多いと思います B‘zを知っている人が周りにいる場合、カラオケで選曲すれば盛り上がること間違いなしです。特にサビの終わりの、「…

社会人だからこそ見てほしい、ドラえもんの魅力

国民的人気作品の「ドラえもん」 子どものとき見ていた人も多いのではないでしょうか 子ども向けの作品だという人も多いと思いますが、こういう作品は、大人が見ても考えさせられるところがあるんですよね 物語としての面白さや、人生の教訓など、この作品に…

ロイヤルミルクティーって何が違うの?

「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」って知ってますか? コカ・コーラさんが販売してる紅茶なんですけど 気になるのはその名前なんですよね 「ロイヤルって」ってなに? 普通のミルクティーと何が違うんだろう。もし今が江戸時代だったら、その疑問を抱えたま…

FGOのリセマラは地獄だぞ

FGO人気ですよね、今後ストーリーが進んでいく年末あたりに、もう一回ブームが来るのではと、ひそかに思っています で、まだやってない友達とかに勧めてみると、たまにこう言う人がいるんですよね 「リセマラでどのキャラ当たったら始めればいい?」 ちょっ…

ポケモン初心者におすすめのソフト

ポケモン、いいですよね 新作のポケモン映画「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の公開が決定し、今年ますますポケモン界隈が盛り上がると思う今日この頃 「やったことないけど、ポケモンで遊んでみたい」 「子どものころを思い出してまたやりたくなった」 「友達…