こうさか伝は伝えたい

FGOのリセマラは地獄だぞ

 

FGO人気ですよね、今後ストーリーが進んでいく年末あたりに、もう一回ブームが来るのではと、ひそかに思っています

 

で、まだやってない友達とかに勧めてみると、たまにこう言う人がいるんですよね

 

「リセマラでどのキャラ当たったら始めればいい?」

 

ちょっとまて、

 

その先は地獄だぞ

 個人的には、FGOのリセマラはおすすめしません

 

まず、FGOの最高レアリティである、星5キャラの提供割合は1%です。この時点でやってられないですが、星5キャラといっても強さはまちまちなので、目当てのキャラが出るまで続けないといけません。かなり苦行です

 

さらに、星5が出るガチャを1回引くのに、インストールから15分程度かかります。同じ画面を延々と繰り返すのは、非常にくるものがあるので、精神衛生上よくありません

 

しかも、目当ての星5キャラを引けたとするじゃないですか。このゲーム育成がすごくめんどくさいんですよ。キャラによっては、ストーリーを進めないと強化できない場合も多いです

 

やっちゃえ、バーサーカー

 それでも、強いキャラで始めるとモチベーション上がりますよね

 

実はこのゲーム、チュートリアルガチャがあり、星4キャラ確定の10連ガチャが始めに引けるんですよ。このガチャからは星5キャラは出ないですが、星4キャラが10種類の中から1体確定なので、ここでリセマラするのはアリです

 

ちなみに、チュートリアルガチャでは、ヘラクレスバーサーカー)がおすすめです。このキャラと、最初に仲間になる相棒キャラを組み合わせれば、無課金でもストーリー攻略が可能です。

 

まとめ

このゲームは、低レアリティのキャラでも使いやすかったり、フレンドのキャラを1人連れていけるシステムがあるので、ストーリー攻略は星5キャラを持っていなくても余裕です。

 

しかも、ことあるごとに聖晶石(ガチャを回せるアイテム)を配布してくれるので、ほかのゲームに比べてたくさんガチャを引ける印象があります。長くやっていれば、無課金でもキャラは増えていくので、迷っているならすぐ始めちゃうのがおすすめです

 

FGOは、これからさらに盛り上がっていくと思うので、気になっている人はぜひ始めてみてください

 

おしまい